ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

たかが、されど。強いかはともかく再燃してよ。

延長の末、負けてしまいましたね…。

大島の調子が悪そうなのが気がかりです。

体調不良か、心の問題か。

言いたかないけど、あの落球から…という意見はちらほら見かけます。

なら藤井はどうなんだ、とばかりに昨日はHR2発。

勝ってればヒーローなのにね。

荒木のバントは今年は安心だったのになぁ…

監督谷繁は選手谷繁を2軍に落とすということはしないのかしら。

顔が…ゲッソリしてきてる。心身共に疲労困憊なんだろうと思う…

そりゃ、そうだよね。

(最近よく見るガムみたいなのはなんだろう???)

…こうして一晩経つと少しは冷静ですが。

昨晩は旦那となんじゃこの試合はーーー!

とか怒ってました。

終盤の色々はもちろん、どんどんさかのぼると

大野のフォアボールが無ければ…

毎回何やってんだっ。とかとか結局。

口が悪くなるから子どもの前では特に気をつけなきゃいかんですね。

昔は、野球の試合に一喜一憂する人たちの気持ちがわからん…と

思っていましたが今やすっかり。

たかが野球、されど野球。

自分が戦っているわけでもないのにね。

…そう考えると選手はもっと口惜しいだろうね。

まぁ、兼任監督で優勝なんていうストーリーが一年目から

出来る訳ないとは思っていたけれど、

目先の負けはやっぱり切ない。

それがつながるとやっぱりツラいよね。

「愛するとは、その人の未来まで責任をもって考えることだ」

という某マンガ内での言葉があるのですがそう、

未来のドラゴンズに思いを馳せて…

(こんな一ファンに責任は多分…そんなにはないかもですが)。

親が子どもにそう思うように、

親会社は球団を思ってますかーーー。

ふー。

あんまり、一晩明けても冷静ではなかった!

今日は山井。VSヒースってあんまり聞いたことないな…?

藤井の希望の一発が気合いを入れ直すスタートであることを期待しています。

</p>
<p>にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

あ、そういえばですが。

スイッチヒッターの右左、1試合で両方のHRは

珍しいのです、と解説が言ってました。

何かの記録に残るかな?

こんな凄いことした日に勝てないなんて切ないね。。。