ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

お盆中の試合あれこれ / そしてキャッチャー頑張れ

お盆休みでした。

旦那の実家に行き阪神ファンがいたので試合を見られませんでしたが…

日中のファームが中日vs阪神の日があり昌の投球をちらりと見ました。

あがってくるのでしょうかね。

誕生日過ぎちゃいましたよー。

12日、帰省前に朝から晩までドラゴンズ祭り、というJスポーツのスペシャルデイが

ありました。

SKワイバーンズとの試合を再放送していました。

井上一樹がまだ選手だったり、

中村ノリがいたりと当時を知らない自分には新鮮でしたね。

山井が投げた日でした。

その日のファームは雨で流れ、昔のトーク番組を再放送。

夜は長良川の試合。

見ごたえがあったのは谷繁のインタビューかな。

選手谷繁はもっと頑張ってほしい、とか言ってました。。。

確かに、他に監督がいたら1割キャッチャーなんて起用したくないよね。

でも、他のキャッチャーも1割…

そこは真似なくてもいいのだよ。

雅人もついに2軍だし。どこかで赤田を使うのかな?

バッティングが良いと言われている田中は1軍で見る影もないし。

因みに小林258、梅野205、石原151(會澤324)

黒羽根286、中村304…みんなそこそこ打ってますね。

パは誰なのかすぐピンとこないけど嶋は言わずもがなだし

西武の森なんて、打率チーム1位になっているのですね…10試合しか出ていないけど。

・今日付けのプロ野球データフリークより

http://baseball-data.com/stats/hitter-ce/

はてさて。

そんなこんなで帰宅してからはヤクルト戦。

大野はう~ん。貯金が出来る男になれるのか怪しい。

山井はドキドキさせてくれましたね~~!!!

そして雄大、何気にこの人がやっぱり安定しているのか…?

困り顔の真面目そうなヒーローインタビューでした。

ヒロインと言えば昨日は平田が

「ちょっといいすか」とマイクを自ら手に取り

気合いの入った宣言をしていましたね。

僕や大島さん、若い力で頑張ります、だったかな?

その言葉通り、“明日からも”やってくれ=打ってくれ!!

監督は一昨日も昨日も、打った打席は良いけど他が…と

厳しめ。

旦那曰く勝負所だけ打つ・それも4番ぽい、とのことだけど。

でっかい当たりを毎日打って欲しいものです。

さて、明日からは阪神・巨人と上位との対戦。

どーなりますことやら。

</p>
<p>にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村