ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

TV番組の感想とか。プロフェッショナル昌、野球選手の妻たち

録画していた野球関連番組を見ました。

プロフェッショナル仕事の流儀。

レジェンドとはサブタイトルにどうしても今年はつけちゃうよね。

心技体、どれが一番大変ですか?と言う質問に

体でしょ!と言っていたのが印象的。

技術はどんどん上がっている。

極めつけは

心なんて気の持ちようでどうにでもなる

と。

何だか、一通り色々やってきた人ってのは

気持ちで負けない!みたいなのは通り過ぎているのね~~と

妙に感心してしまいました。

以下にまとめられています。

記憶を元に感想を書いていたら

細かい言い回しがちょいちょい違いましたのでリンクしておきます。

http://www.nhk.or.jp/professional/2014/0728/index.html

これを放送して、直後に昌が上がってきて

今季初勝利!とかなったら良かったのに…

誕生日を迎える前に1軍なるかしら。

TBSのプロ野球選手の妻たち、は

編集が冗長で…冒頭の紹介のVTRとCMまたぎの繰り返しで

お腹いっぱいでした。

香川オリーブガイナース→楽天→ヤマト運輸

で第二の人生を歩まれている選手がいまして。

森田丈武さん。

彼のような人がいたからこそ、四国ILも注目され

ひいては又吉が今中日にいるのかもしれない!

と思うと胸が熱くなりました。

熱くなるポイントが全然違うかもしれないが…

局は違いますがオールスターの延長はやらないのに、

この番組長々やっていたのだけど視聴率は取れたのかな~

なんてことも気になります。

世間一般では野球というコンテンツがどのくらいの存在なのか

自分が見過ぎてわからない…。

珍プレー、好プレーとか見てみたいのですが

もうやらないのかな。

</p>
<p>にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


にほんブログ村