ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

ドラゴンズの“キング オブ 男”大島洋平

個人的に選手の入場曲ってちょいちょい気になるんですよ。

まだオフィシャルサイトはデータ更新中ですね。

去年通りの人も多いですが早く一覧で確認したいもんです

(小笠原の全力少年のインパクトたるや)。

さて大島。

今季の入場曲が関ジャニ∞のこの曲でしたね。

3日間打ちまくって大活躍しているのでぴったり。

昨年も関ジャニ使ってたし背番号8=エイトつながりなのかしら、と。

タイトル通り男臭い歌詞は優勝を狙う姿勢にも重なる気がします。

(まぁ、周りには負けちゃいけないのですが…)。

作詞は湘南乃風の若旦那、作曲はTAKESHI。

TAKESHI氏はよく知らないので調べてみました。

主にジャニーズの楽曲で作詞をメインにされていますが

今作ではベタでキャッチ―な(嫌いじゃない)作曲を担当。

関ジャニ∞の曲を使う選手は他チームにも結構いるようで。

男臭さ・お祭り感・テンションあがる感じが良いのだと思います。

歌詞タイム

やっぱり1番が元気だと嬉しいもんだ。

今日も期待!

そして後ろが繋がることも期待…

あ、武藤は2軍に落ちてましたね。

と、試合が始まるまでの時間を楽しみに待つひと時でした…!

音楽ネタはまた書きたいと思います。

あ、通販サイトのメンテナンスが終わったので

湯飲みを注文しましてそちらも楽しみです。

image-20140401175707.png

画像は昔旦那がかったやつ。

alt="にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ" />


にほんブログ村

では本日は山井まもなく!

VS藤浪、がんばってよ~~~