ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡田の涙/浅尾の心中

…負けちゃいましたね。

Jスポーツを見ていましたが、達川木俣両氏の解説。

達川は勝つ気満々でウキウキ。

木俣はドラOBとはいえ静観してるように思えました。

広報ブログで岡田は涙していたと。

昨日はよく投げた。

昨日というよりこの一年。

誰か、打線で応えてあげてよ…!!

満塁で点が入らない。

何回見たかね。

9回裏ツーアウトで初球をヒットにした、どのうえ兄に意地を見た気がした。

俺で終わらせるかと。

その後、山﨑おじさんでアッサリ終わってしまう訳ですけど…

そこでツーランなんて上手く行くわけはないかー。

引退しない人が悔しさを味わえば来年に繋がるんじゃ、と思ったけど代打はもう誰も居なかったのかしら。

浅尾の二日連続失点は三年ぶりだそう。

今季出始めた頃は酷使しないで…

と思っていたのですが後半につれて浅尾が出て来てくれるのを自分も期待してしまっていました。

もっと、大事に使ってもらわなきゃあね…

解説のどっちかが、ドラゴンズの宝なのだから今すぐ二軍に落としてもう無理させるな、というような事を言っていました。

浅尾は過去のインタビューやニュース記事をみる限りメンタルが繊細と見受けられるので、

また引きずらないか…心配です。

最近、ブルペンで西川がタオル渡したりしてますね。西川は中継ぎに転換かな。

岡田は来季先発なのかしら。

本人は岩瀬に憧れているようだけど。

今年は岡田がいなければ本当に大変なことになっていたと思います。大きな怪我がなくて良かった…

先発もいないわけではないけど…

怪我とか、怪我とか、ムラっ気とか、ムラっ気とか。

カブレラは良いけど良くなるまでが長かったしな。

川上も、雄太も。

大野、せめて今日で二桁勝利頼むよ!

でも相手は最多勝狙いのまえけん、ぐはっ…。

旦那はこれからの過ごし方がわからん、と嘆いています。

正直、今年から野球をまともに見始めた自分はそこまでのショックではない…と思います。

ただ、この妊娠中に日々野球を見ていたということが生活のリズムになっていました。

選手の活躍に一喜一憂したり、監督に怒ったり苦笑したり。

こうしてどんどんはまっていくものなんですね、野球とは。

ある意味野球観戦歴がボロボロからのスタートになり、この後楽しみです。

長年のファンの方とはこの辺り全然感覚が違うと思いますが…。

なので、前も書きましたが落合さんカムバック待望論も現実味がないのです。

そう語る人いろんな所で見ますが、過去に囚われているようにも思えてしまいます。思い入れのある勝ちを味わっているとそうなるのかもしれませんが。

まぁ、現に自分も四位以下は許したくない気持ちはありますから!

後は、晩節を汚してしまったおじいちゃんが可哀想にも思える。

呼んだフロントも悪いし、おじいちゃんも引き受けなきゃ良かったのに…なんて本当に今更ですがね。

あ、若手にガラッと変える発言はお約束の撤回でしたが!

今日はさすがに変わってくるか?

これから広報、チケット価格、イベント、お弁当、グッズ…これからどれくらい刷新されていくのでしょうか。

なんてついつい振り返ってしまいましたが、

まだ試合は残っています。

どんなオーダーで来るのか楽しみ。

監督人事も楽しみ。

来季に向けて走り始めてくれーーー!!