ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岩瀬の382S!

おめでとうございます!

IMG_3318.JPG

中スポ買っといてと旦那さんに頼まれたけど

一面は森野でした。写真は2面。

とはいえ、昨日森野の一発がなければ

大変なことになってましたからね!!!

最近良くなってきたのかな…の

高橋(あ)がやられてしまいましたから。

岩瀬の最後のハイタッチ。

谷繁とは抱き合ってて、一番球を受けているだけの

感慨深いものがあるのだろうか。

そんな昨日はは時折もどかしそうに

ベンチから見ていた谷繁でしたね。

そうそう、周平、森越、田中で満塁。

あの時の代打で一人でも返して欲しかったなぁ~!

若手とベテランでもぎ取る!みたいなシーン

見たかったです。

森越はプロ初ヒット。

足が早いのはやはり武器。

田中はプロ初猛打賞。

交代せずに守り切った

田中は昨日のヒーローで納得です。

岩瀬に何度も首を振られて、大丈夫か…と思いましたが

良かった良かった。

キャッチャーは雅人を応援してますが、バッティングがちょっとなぁ…。

やっぱり、ピッチャーとかキャッチャーが打つと

バッターも打たねばと奮起するのでは。

谷繁は何試合か前のヒロインで

一点でも点が多ければ守るのが楽になる。

から打つ。

というような事を言っていました。

ピッチャーだとまえけんも自らよく打つしな。

ドラゴンズだと中田が結構打つのが得意と言われているけど

肝心の投球が乱れていてはどうしようもないのだよーー。

ともあれ、名古屋での胴上げはなくなって

ほっとしましたね。

巨人だって本拠地で胴上げの方が楽しいと思いますよ。

今日は大野!

堂上兄弟の扱いがどうなるのか気になります…

昨日みたいな切ない交代劇はいやですよ…