ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

落合監督について。わからないなりに考察。

今年野球を見始めたから

正直落合監督についてはよく知りません。

ただ、名前くらいは知っていました。

調べるに名将だったのは間違いない。

旦那曰く、中日にしては画期的すぎる人事で

長年ファンをしていても監督就任は驚きだったとのこと。

名言集と、森コーチの参謀は読んでみましたが、

たいして知らなくても面白く読めました。

監督を外された流れや

中日新聞の体質らしきものは察するところ。

凄かったのだろうなとは思うのだけど、

もう一度やって欲しいとも思わず…

単にそれは、

そこまでの思い入れがないからだと言えます。

恐らく、再度就任の確率は低い。

就いたとしても、当時とメンバーも違う。

あの頃を再び、みたいなのは

なんだか違う様に思えるのです。

信者もアンチ(こういうのがあるっていうのも、

存在感や影響力が大きいのでしょうね)も、

落合さんを語る時点で似たように感じます。

勝つ事が最大のファンサービス、も確かにと想うし

そういう想いを持ちつつ

OBではなくしがらみの無い別の人って

なかなかいないんですかね。

いないから、再び…って声があがってしまうんでしょうね。

10年後くらいににイチロー(野球人生最後を名古屋で)。

井端(堀越の監督をやりたい、とは著書にあった)。等を

ほんのり夢見ますが

来季については、谷繁プレイングマネージャーとかしか

思いつかないわん。

山﨑おじさんは何か違う気がするし。

こうして思っていても、何故なのか?とか誰なら良いのか?っていう

野球に関するボキャブラリーと知識が足りないな。。

もっと野球に詳しくなろう。と、

昨日Jスポの野球好きニュースを見てみたが

ダラダラした番組でした…。月曜日はそんな感じなのかな?

普段は、ゴーイング、S1、NHKサタスポ、TV東ネオスポーツとかを見ています。

民放の編集とか仕切りのテンポの良さ、セットと比べちゃいかんですね。

キャッチが「野球偏差値アップ」ってなってたのに〜。

金土の方が面白そうだし

落合、森対談というのがある様なので見てみますか。

なんだかダラダラとりとめないです、まぁいつもか…。

クライマックスに向けてこれからどうなっていくのか。

旦那曰く、出ないと本当に寂しいらしい。

他のチームはまだ試合があるのに…涙。

という気分になると。

私の気分は来季に向けて若手をズンズン使って欲しい!

クライマックスに出たとしても若手を!

仮に出なかったら即切り替えて

粛々と来季に向けて生まれ変わるような準備をして欲しい。

そんなところです。

誰も見た事の無い

新しいドラゴンズが早く見たいです。


中日ドラゴンズ ブログランキングへ