ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

今日は松井雅。

にしびれたぞ。

ファインプレーも、ガックリなプレーも。

9回、同点。

投げるは岡田。

打ち取ったかと思えた当たりは

荒木のエラーで一塁への送球が逸れて森野が取れず。

次の打者のバント、

岡田が二塁へ投げるも明後日の方向へ…

こりゃー荒木のエラーがさらなる連鎖を呼んだろうよ。

ノーアウト1、2塁、逆転のランナーを出すピンチ。

そこを後ろに外れたファウルを松井がダイビングキャッチ!!

やーーー

やったね。

他のキャッチャーなら取れたかどうか。

その後ゲッツーで無失点。

ツーベースヒットも打ったし、今日の嫌なエラーの連鎖を断ち切ってくれました。

と、思いきや

12回で松井がパスボール二回。

ガクっ…

私の中でイマイチ信用度が低い

高橋が、3点とられる。

ズウン…

松井はその後ベンチに突っ伏して

多分、泣いていた模様。

まだ、試合終わってないしね…

落ち込み過ぎよ。

そしてその裏。

何と打線が二点を返す!

最後に松井に打席が回ってきたーーー

サヨナラ打を打ったらこれは何とドラマチック…!!

と思ったらそこは代打谷繁でした。

打球は詰まって終了〜。。

12回投げ切ったこと、

そして最後の最後に代打を出されたこと

いい事も悪い事も次につなげて欲しいです。

もうちょっとポーカーフェイスであることも必要だって

解説の藤波氏が言ってましたね。

確かに。

そこが若さかーー

次の正捕手目指して邁進して欲しいです!!

他にも色々思うところのあるゲームでしたがひとまず。

野球用語がところどころあやしいです…

あ、カブレラ来日初ヒットおめでとう!!