ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】岡田に泣く!/堂上に泣く…

終わった直後の乱文です。

実はまた、同時録画が出来ない為

ドクターズ2をリアル見た後、追っかけ再生。

この時点で、2-1のままでした。

なんだかリアルで見るのが怖い予感もあったりして…

その予感はあたってしまったのですが。

ドラマ終了後、

いつのまに、点をとられていて…まずがっくり。

追いかけて再生していたら

これは飛ばせない・というシーンが出てくるわ出てくるわ。

岡田の7回。

何故かわからないが涙が出てきました。

しびれました。

谷繁に首を振りながら

満塁ツースリー宮本。

までの勝負。

本当にしびれました。

見ていてものすごく緊張した…

月並みな言葉でしょうが

気迫あふれるプレーとはまさに。

そして別の意味で泣きたい堂上。

エラー2連続の打者山田が

リベンジに燃える打席。

妙なミス。

守備を買われているのに守備でミスって

その存在意義って…

素人には、あんな至近距離で外すって

意味わからないのですが

難しいのかしら。涙。

しかしその後8回浅尾がバレンティンにHR。

うう…

9回岩瀬。

先頭打者フォアボール。

堂上のセカンドへのカバー遅れ?で盗塁。

岩瀬がピッチャー返しを落っことす。

大島のサードへの投球がエラー。

ぐぐぐぐ…

岩瀬が回の途中で変わることを

あまり見たことがありませんでした。

Jスポの解説は、落合英二氏。

岩瀬の経験が邪魔をしているかもしれないと。

逆に岡田は経験がない分強気に行けたと。

岡田の攻めの投球、

審判にキビシめの判定をされながら

じゃあこれはどうだ、とばかりにぐいぐいいく。

対して岩瀬(はじめとするチーム)に

攻めの姿勢が見えづらい。

経験がありすぎて、

頭の中でストーリーを考えすぎてしまう。

そんな事を言っていました。

あと、声掛け要因がいまいち機能していないとも。

岡田のピンチでルナが声をかけにいく。

間を取る、という意味ではOKだけど、

森野か荒木あたりに行ってほしいですねと。

昨日の西川についてもそう。

誰か行っていれば流れが変わったかもと。

キャプテン制は中日にはなさそうですが、

キャプテンシーのありそうな人って誰なんでしょう一体。

色々ありすぎて、先発岩田の印象が薄れています…

来期を占うための先発だったのでは。

果たして。

結局、今日入った点もミスがらみだったし。

横浜戦は、多分、一般的に(ドラゴンズが相手じゃなくても)

投手陣がイマイチなのだし。

3連勝、マボロシ…???

たのむよ~~~~

夏は強いんじゃなかったのか。

昌の誕生日も近いし。

2軍にいるから誕生日登板!とかはないかあ。

明日は大野。

頼みますよ…。