ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】高橋周平の満塁ホームラン!!

高橋周平、満塁ホームラン!!

わーーーー

久々に興奮しました!

それまで塁に出た人もいてこそ。

これは嬉しいですね。

ヒーローインタビューが汗か雨か、

ウルウルしていたのか…

「ゲッツーにだけはならないように思い切った」

ってなことを言っていましたね。

ゲッツーだらけ(涙)の今年に頼もしい。。

昨日に続き2011ドラフト組が活躍。

ちなみに三位が田島で、四位が辻だったのか…。

田島は2軍でどうしてるかしら。

そういえば、2軍で井上が復帰しつつある模様なので、

早く上がってきてほしいです。

昌はいまいちでしたね。。

4イニング投げて

その後、岡田どマドリガルが2ずつ。

最後の岩瀬でまた、ヒヤっとしたけど無事終了。

岡田は頑張っていたけど、

バント三振が見ていていたたまれなかった、うう。

ああいう時って、ベンチに戻ってから

どういう会話するのか(はたまたいちいち無いのか)

とか、余計なことが気になります。

解説が、

この失敗を引きずると

次の回投げるのに響くこともあるから

気を付けどころ…みたいに

言っていましたが実際1点とられてしまったし。

あとは、2番谷が新鮮でした。

井端がケガとはいえ、

アライバどちらもスタメンで無かった日。

ゲッツー崩れの1点を取られたとき、

井端なら投げられたのかなぁ…とか

ちょっと思ってしまいました。

ともあれ、連勝は嬉しいものですね!

明日は大野!

旦那と早送りで重要シーンだけ見返し。

周平のHR。

カウント的に見送っても良い微妙な球を

HRに打てるのは本当に凄い!!とのこと。

あと、谷のプレイは

相手の走塁に阻まれている(それもテクニック?)のもあり

下手に投げると一塁からそれてランナーがさらに進んでしまう、

から投げずに正解。

昌の投げた位置もちょっと低い。

ふむ。

まだまだ勉強中~

周平はおじいちゃんがスタメンを約束。

他のオーダーがどうなるのかな?

はてさて。