ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】引退色々

朝は松井選手。

お昼からは斉藤和己選手。

そして夕方からは山﨑選手。

昨日は続々と、引退ニュースや会見がありましたね。

最近野球を見始めた自分です。

去年の今頃なら顔と名前とチームが一致するのは、

松井だけですね…

全く見ない人ならそんなものです。。

そんな人でも知られているのは

本当に凄いってことですよね。

残念ながら、偉大な昌のことも去年の自分は知らなんだ。

山﨑おじさん(勝手に親しみを込めて呼んでる)の

全盛期は全く知りません。

旦那曰く、天才タイプで練習をあまりしなかったとか、

若手に鉄拳制裁な方面でキビしかったとか。

それで問題もあったようですね??

しかし、今年から見ている自分には

あまり出てこないけれども、

美味しいところでヒットを放った

ラッキーな人というイメージです。

最近は、空振りの印象も多いですが…。

引退と言われてもあまりピンとこないのが正直なところ。

昌の「早まるな」と言ったというニュースが、

なんだか可笑しいというかしみじみ泣き笑いな気分。

あんなに十分長く活躍しているのに…

他に早まるなって言える人もそうそういないよな、と。

斉藤選手に至っては、全く知らぬというところですが、

ニュースや会見、ファンのコメントを目にするにあたって

ずっと注目してきた選手たちが引退する時って

どんな気持ちなんだろう、と

知らないのにグッとくるものが。

まだ、2か月あるので

一度はおじさんのホームランっていうのを

見てみたいです。

あと、引退と言えば「勝負強さ」を読むに

井端が引退してしまうんじゃないか…という思いが。

 ショートじゃなくなれば、辞める。

 スタメンでこそ、プロ。

 代打で勝負するつもりはさらさらない。なんてのを読むとちょっと不安になります。

遊離軟骨というのが見られるようですね。

今のところ、その後の経過についての記事などがないので

心配です。

さて、今日は中田が先発に戻る!とな。

1日には昌vs藤浪のニュースも出てるし楽しみです。