ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】岡田、プロ初先発

いや~~~~

緊張してTV頭から見てましたよ!

松井雅と若いバッテリー。

立ち上がりは固かったですね。

満塁のピンチもありましたが、6回で2失点って先発デビューとしては

上々なのでは。

炎上することもなかったし、

広島が決めたのも犠牲フライでタイムリーでヒットが出たわけでもないし。

というわけで、試合全体としては両軍ピリっとしない雰囲気でしたね…

岡田が頑張っていたから、点を取ってほしかったのに。。。

2点ならまだ希望が、と思ったけれども

交代してすぐ追加点かとがっくり。

妙なエラーもあったしね。。。

堂上もこういう日に打ってさらにアピールしなきゃあ。

松井雅は、ベンチ際までファウルボールを追ったり

盗塁をしたりと頑張っているように見えました。

ヒット打てないなら脚で頑張ってほしいですね。

大島はやっぱり守りや走塁で足が速くて強みになってる部分もあるし。

広島をみてもそう思いました。

森野とかもう少し足早ければまにあったんじゃないの?と言いたくなります。

あれだけ日々酷使、連投されてる岡田に報いるためにも

誰か点を入れてあげて欲しかったもんです。

和田のHRかってのがあったけれども。

スタメンお休みデーな空気の中、巨人戦からの連戦だった和田・大島・荒木はお疲れ様です。

堂上も連戦だけどそれはそれ。今年は結果を出してほしいよ~~~!

昨日のようなメンバーだと、マウンドによって一言、二言、かけるような選手が

いなさそうだなぁと感じます。

岡田がなんだか孤独な戦いっぽく見えた。

顔もげっそりしてたし(いつもか…)。

タツカワに『細すぎますねぇ』と言われてましたね。

中スポWEBにありましたけど、

「先発いける」 という見出しだけど 「今後は中継ぎに戻る見込み」

だって。

う~ん。

また連投の日々かしら。

無理するタイプっぽいから周囲はしっかり気を配ってほしいものです。