ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】シャオロン。

って可愛い。

と思っているのですが、人気や知名度ではやっぱりドアラが勝るのでしょうか。

もちろん、ドアラも好きですよ。

IMG_2490.JPG

我が家にあるこのぬいぐるみは大分前のもののようですが、

目がキラキラしているのより、このシンプルな感じの方が気に入っています。

留守番が多いというこの↓記述にもなんか和みました(笑)。

 ドラゴンとしては小さいもののマスコットとしてはかなりのボリュームで、

 身長はナゴヤドームのグランド通路の高さとほぼドンピシャである。

 それゆえ他球場訪問や球場外でのイベントの際には、

 でかい足のため段差に弱い、巨大な頭のため狭いドアや通路が通れない、

 視界も悪く周りの様子が分からないなどの制約があり、お留守番が多い。

 ただし、プロ野球交流戦での他球場訪問には数は少ないものの初年度から参加している。

   (wikiより)

という、試合がない今日のささやかな話でした。