ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】趣味「野球」な選手

選手の事がまだいまいち把握できていないので、中継中に「?」と思ったら

選手名鑑やオフィシャルサイトを眺めています。

 

この人は何年目か~…とか

年棒!おおっ!とか

以前はここにいたのか…等(中日ではあまりないようですね)、興味は尽きません。

 

 

先日、公式サイトの選手名鑑に『趣味』の項目があったので

へぇ~と思いながら見ていきました

(我が家にある選手名鑑本には載っていなかった)。

 

 

音楽鑑賞・映画鑑賞という無難どころから

釣り・ゴルフなどアクティブなもの、

昌さんの「ラジコン、クワガタ飼育ラジコン」は有名ですね。

若手の選手に「友達と遊ぶ」っていうのも結構いた…微笑ましいな~

 

以下、気になった選手たち。

 

●井上 公志「グラブひも通し」

スポーツ用品店勤務の賜物のようです。

シティライトの後にお勤めだったのかな。

 

●小田 幸平「メガネ収集」 

調べたら以前はメガネがトレードマークだったんですね!

ファン歴が浅いと全く知らなんだ…

  

 

●吉川 大幾「ドラム」、ちなみに伊藤準規「ギター」

自分が音楽好きなのでつい気になりまして。もう一人誰か居たら何か…

 

●大島 洋平「家族サービス」

ルーキー時代から既にパパな大島の人柄が伺えますね。

 

 

そんな中…いました、趣味『野球』!!!

かっこいいぞ!63番 堂上 剛裕!

言うまでもないという人もいたのかもしれませんが、あえて言う!

俄然応援したくなりました(単純?)

 

堂上家は親子二代、そして兄弟そろってドラゴンズという

すごい一家なのですね。

お兄さんは謎采配でスタメンで出てすぐ交代してしまってから

印象がないのですが…(涙)

今は弟くんが一軍入り中ですね。

 

2010のDVDを見たらたくさん試合出て打ってましたね。

DVDの感想もいずれ…

また二人そろって活躍してほしいものです。

親は嬉しいだろうなぁ~。

 

 

さて、今日は楽天戦!

先発大野の趣味は「ドライブ」だそうです。

 

交流戦、連勝なるか!?

試合開始までに家事片づけるぞ~~